2015.1.1


サークルの男女4人で、大学近くのお寺に初詣行った。
それはそれは楽しかった。

ひょんとしげのマフラーを買いに行くことになり。4人でメンズのお店居る状況、面白かったなあ。

バスでお寺に行き、お参りをした。
今年一年心身健康でいられますように。
自分をもっと磨いていけますように。
他人を思いやる心を持てますように。
5円玉はみーがくれた。

おみくじ。
4人で、せえの、でみた。(青春!笑)
なんと大吉。
おみくじ箱でがちゃがちゃやったの初めてだったんだけど、番号一番です、って言われたとき、まさか、とは思った。まさかだった。第一大吉。一番すごそう笑
ただ内容が全然読み取れない。解読したいなあ。
他の三人は吉。

大吉が出て、あなたの考え、行動、そのままでいいんだよ、そのまま頑張っていきなさい、って神様に言われてるみたいに感じた。背中を押してもらってるような。

てぃの先輩のくだり、面白かったなあ。
しげはまじでギャグセン高い。みんなで爆笑してた。

そのお寺がそばが有名だということで、おそばやさん行っておそば食べた。
味は、微妙だった気が笑
まあ、観光の食べ物って、だいたいおいしくないものだし。気分だけ味わえればいいや。
食べ終わっても、ぐだぐだ。
話すことなくなっても、とりあえずぐだぐだ。
いつもそうだなあ。誰も、帰ろうとしない。
私は内心そろそろ帰ってピアノ弾きたいなあ、とか思ったけど、みんな、特にみーは解散したくないぽかった。
しばらくたって、そろそろ行こうよ、って私が言い出して、やっと出ることに。

ただ、私は、話すことがないのにぐだぐだしてるのが嫌だっただけで、その後面白い事やるならやりたいとは思ってた。

帰りのバスで、一番後ろを4人で横に並んで座ったんだけど、あれは失敗だったな。
声がきこえない。私が端っこで、よく喋るしげが逆側の端っこで、全然会話が聞こえないから、諦めて携帯みてた。

このあとどうしようか、てぃの家いこうか、って話になって、それならいいな行きたい、って思ったけど、てぃの親からNG。
まあ、元旦だもんな。そりゃそうだ。

ゲーセンでダーツやることになった。ダーツやったことなかったからいぇいってなった。
最初は的にすら当たらず、残念な感じだったけど、すぐに慣れた。
4人で対戦で、私は確実に当てていって、気づくと他の三人はまだ100以上ある中、私はスコア32。
ずっと真ん中当てたいなあって狙ってて、やっと当てた時にスコア越してfail。
failだけど真ん中当てれたの嬉しかったなあ笑
その2ターン後くらいにぴったり決めれて、私の勝ち。大満足。これは大吉の力か?笑



それでダーツは終わり、またどうしようか、となる。
ユーフォーキャッチャーをざっとみて、私がオラフをやってみる。
ぴくりともしない。すっぱり諦める。
太鼓の達人やろうよ、って私が言って、私対てぃ、みー対しげでやった。太鼓の達人大好きな私はやっぱり勝ったけど、他の三人も楽しそうにしてたから、良し。

で、18:00すぎ。まあ、帰るか、となり、解散。

みーとは電車の方面が一緒で、サークル終わりいつも一緒に帰ってる。
今日も一緒に帰って、うちら、家族みたいだね、って言い合ってた。

みーの事は、11月に楽器店行った時、私がみたいのを、気を遣わずにみて、逆にみーがみたいのにもついていって、家族みたいだな、って思った。
しげとてぃは、12月にみーの家でみんなで鍋したあげくに雑魚寝した時に、なにこれ、家族だ、って思った。

疲れない。しげが爆笑させてくれる。話がなくなると、てぃが何か話題を投げてくれる。自分はつまらない事をだらだらと話すか笑ってるかしか出来ないけど、それが許される。

2015年は、ほんといい年になると思う。
サークル充の、楽しい年。
来年はみーとクラス一緒で、ぼっちになる心配がない。
サークルは、この安定の3人がいる。
大吉の予言はいらない位、それを見ずとも、良い一年になる予感が半端ない。

話し足りないのは、この4人の恋愛事情と、自分の精神の衛生状態。
また、今度。