はじめ


前からブログ書きたいなとは思ってて、ようやく始めてみる。

誰宛のつもりでどういう口調で書けばいいのかわからぬ…。

なんで書こうかと思ったかというと。





理由1。

説明能力をあげたいから。会話を続けたいから。

話したり、説明するのが苦手。

話したくても、何を話せばいいかわからない。
楽しかった事、面白かった事、感動した事、ムカついた事、何らかの状況、説明したくても上手く伝えられない。

解決法をググってみたら、ひとつに、ブログを書く、ってのがあって。

ネタとしてストックできるし、話を組み立ててまとめる練習になる、ってことらしい。





理由2。

自分を誰かにみて欲しい。恥ずかしながら。

普段、思ったことあると瞬間日記に書いてて、たまに見直してみるんだけど、考えてる事誰にも知られないってもったいないなー、って思うんだよね。

ただそれを友達知人に晒す勇気はない。オープンになるべきなんじゃないかって、何度も悩んだけどやっぱ無理だった。

だから匿名で一般公開って形で、自分を晒してみる。



理由3。

自分の考えの整理。

日記的な理由。

ころころ変わるし、すぐ大切な事忘れちゃうから。

全然自分の事わかってないしね。軸がはっきりしてない。




こんなところかな。

気がついた時とか書きたくなった時に、不定期に、書きたい事自由に書けばいいかな、と思ってる。